【三国志ブラスト】ステータス解説まとめ-各ステータスの仕様

2020年5月23日

【三国志ブラスト】ステータス解説まとめ-各ステータスの仕様

このページでは、三国志ブラスト:ステータスについて簡単に解説しています。各ステータスの仕様についてまとめているので、三国志ブラストのステータスについて確認したい方は参考にしてください。

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基本ステータス解説

攻撃

武将の攻撃力。物理ダメージ、法術ダメージの基本ダメージ量は、攻撃が高いほど上がる。合体技にも影響する。

HP

武将の体力を表す。高いほど武将が生き残る確率が高い。HPが0になると、戦線離脱する。

物防

武将の物理攻撃に対する防御力。数値が高いほど、相手の物理攻撃のダメージ量が低くなる。

法防

武将の法術攻撃に対する防御力。数値が高いほど、相手の法術攻撃のダメージ量が低くなる。

高級ステータス解説

命中率

武将の命中率を決めるステータス。相手の回避率を引いた数値が、最終命中率になる。

回避率

武将の回避率を決めるステータス。相手武将の命中率を引いた数値が、最終回避率になる。

CR率

CR率=クリティカル攻撃発生率。数値が高いほど、攻撃がクリティカルになる確率が上がる。

耐CR率

耐CR率=クリティカル攻撃耐久率。数値が高いほど、相手の攻撃がクリティカルになりにくくなる。

パリィ

パリィ=武将のブロック率を表すステータス。他のゲームでは回避などで使われますが、三国志ブラストでは、回避率が既にあるのでブロック率になります。

相手の破撃率を引いた数値が、最終パリィ率になる。

破撃率

破撃率=相手武将にパリィさせないようにするステータス。相手のパリィ率を引いた数値が、最終破撃率になる。

パリィ強度

武将の攻撃をパリィ(ブロック)したときに、どれだけダメージ量を軽減するか決めるステータス。相手のパリィキャンセルを引いた数値が、最終パリィ強度になる。

パリィキャンセル

武将の攻撃がパリィ(ブロック)されたときに、ダメージ量を減少させないか決めるステータス。相手のパリィ強度を引いた数値が、最終パリィキャンセル率になる。

パリィキャンセルと表記されてますが、パリィそのものが、なくなるわけではないので注意!!

CR強度

武将のクリティカル攻撃発生時、ダメージ量を増加させる数値。CRキャンセルを引いた数値が、最終CR強度になる。

CRキャンセル

武将のクリティカル攻撃発生時、ダメージ量を減少させる数値。CR強度を引いた数値が、最終CRキャンセル率になる。

アリーナダメージ増

武将の攻撃量がアリーナでだけ増加する。

アリーナダメージ減

武将の攻撃がアリーナでだけ減少する。

ダメ増加

すべての戦闘で武将の攻撃のダメージ量が増加する。ダメージ軽減を引いた数値が、最終ダメージ増加量になる。

ダメ軽減

すべての戦闘で武将の攻撃のダメージ量が軽減する。ダメージ軽減を引いた数値が、最終ダメージ軽減量になる。

最終ダメ増加

すべての戦闘で武将の攻撃のダメージ量が増加する。ダメージ軽減を引いた数値が、最終ダメージ増加量になる。

最終ダメ軽減

すべての戦闘で武将の攻撃のダメージ量が軽減する。ダメージ軽減を引いた数値が、最終ダメージ軽減量になる。

治療バフ

武将の治療を増加するステータス。治療デバフを引いた数値が、最終治療バフ増加量になる。

治療デバフ

武将の治療を軽減させるステータス。

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下記ページでは、ゲーム内で確認できるステータス表記を掲載しています。こちらの解説と合わせて参考にしてください。