【三国志ブラスト】ステータス解説まとめ-各ステータスの仕様
このページでは、三国志ブラスト:ステータスについて簡単に解説しています。各ステータスの仕様についてまとめているので、三国志ブラストのステータスについて確認したい方は参考にしてください。
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基本ステータス解説
攻撃
武将の攻撃力。物理ダメージ、法術ダメージの基本ダメージ量は、攻撃が高いほど上がる。合体技にも影響する。
HP
武将の体力を表す。高いほど武将が生き残る確率が高い。HPが0になると、戦線離脱する。
物防
武将の物理攻撃に対する防御力。数値が高いほど、相手の物理攻撃のダメージ量が低くなる。
法防
武将の法術攻撃に対する防御力。数値が高いほど、相手の法術攻撃のダメージ量が低くなる。
高級ステータス解説
命中率
武将の命中率を決めるステータス。相手の回避率を引いた数値が、最終命中率になる。
回避率
武将の回避率を決めるステータス。相手武将の命中率を引いた数値が、最終回避率になる。
CR率
CR率=クリティカル攻撃発生率。数値が高いほど、攻撃がクリティカルになる確率が上がる。
耐CR率
耐CR率=クリティカル攻撃耐久率。数値が高いほど、相手の攻撃がクリティカルになりにくくなる。
パリィ
パリィ=武将のブロック率を表すステータス。他のゲームでは回避などで使われますが、三国志ブラストでは、回避率が既にあるのでブロック率になります。
相手の破撃率を引いた数値が、最終パリィ率になる。
破撃率
破撃率=相手武将にパリィさせないようにするステータス。相手のパリィ率を引いた数値が、最終破撃率になる。
パリィ強度
武将の攻撃をパリィ(ブロック)したときに、どれだけダメージ量を軽減するか決めるステータス。相手のパリィキャンセルを引いた数値が、最終パリィ強度になる。
パリィキャンセル
武将の攻撃がパリィ(ブロック)されたときに、ダメージ量を減少させないか決めるステータス。相手のパリィ強度を引いた数値が、最終パリィキャンセル率になる。
パリィキャンセルと表記されてますが、パリィそのものが、なくなるわけではないので注意!!
CR強度
武将のクリティカル攻撃発生時、ダメージ量を増加させる数値。CRキャンセルを引いた数値が、最終CR強度になる。
CRキャンセル
武将のクリティカル攻撃発生時、ダメージ量を減少させる数値。CR強度を引いた数値が、最終CRキャンセル率になる。
アリーナダメージ増
武将の攻撃量がアリーナでだけ増加する。
アリーナダメージ減
武将の攻撃がアリーナでだけ減少する。
ダメ増加
すべての戦闘で武将の攻撃のダメージ量が増加する。ダメージ軽減を引いた数値が、最終ダメージ増加量になる。
ダメ軽減
すべての戦闘で武将の攻撃のダメージ量が軽減する。ダメージ軽減を引いた数値が、最終ダメージ軽減量になる。
最終ダメ増加
すべての戦闘で武将の攻撃のダメージ量が増加する。ダメージ軽減を引いた数値が、最終ダメージ増加量になる。
最終ダメ軽減
すべての戦闘で武将の攻撃のダメージ量が軽減する。ダメージ軽減を引いた数値が、最終ダメージ軽減量になる。
治療バフ
武将の治療を増加するステータス。治療デバフを引いた数値が、最終治療バフ増加量になる。
治療デバフ
武将の治療を軽減させるステータス。
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