2020年5月14日
このページでは、三国志ブラスト:各ステータスについて掲載しています。ステータスの解説もしているので、ぜひ参考にしてください。
三国志ブラストのステータス一覧
基本ステータス
攻撃 |
攻撃の基礎値。武将の物理攻撃と法術攻撃の能力も決定。さらに合体技アダメージ計算の基礎値でもある |
HP |
戦闘中のダメージ排除数値。武将の生存判定に使う。戦闘中に武将のHPが0になると戦死と判定。 |
物防 |
防御基礎値。物理攻撃の抵抗に使う |
法防 |
防御基礎値。法術攻撃の抵抗に使う |
高級ステータス
命中率 |
武将の攻撃の命中(攻撃側命中率-防御側回避率)判定数値。 |
回避率 |
武将の攻撃の命中(攻撃側命中率-防御側回避率)判定数値。 |
CR率 |
武将の攻撃/治療のCR(攻撃側CR率-防御側耐CR率)判定数値。 |
耐CR率 |
武将の攻撃のCR(攻撃側CR率-防御側耐CR率)判定数値。 |
パリィ |
攻撃を受けた武将のパリィ(防御側パリィ率-攻撃側破撃率)判定数値。 |
破撃率 |
攻撃を受けた武将のパリィ(防御側パリィ率-攻撃側破撃率)判定数値。 |
パリィ強度 |
武将のパリィ時、パリィ効果の計算に使う(攻撃側パリィキャンセル-防御側パリィ強度)。 |
パリィキャンセル |
武将のパリィ時、パリィ効果の計算に使う(攻撃側パリィキャンセル-防御側パリィ強度)。 |
CR強度 |
武将CR時、CR効果の計算に使用(攻撃側CR強度-防御側CRキャンセル)。 |
CRキャンセル |
武将CR時、CR効果の計算に使用(攻撃側CR強度-防御側CRキャンセル)。 |
アリーナダメージ増 |
プレイヤーのアリーナ類の戦闘時にダメージ増減を計算。モンスター挑戦時は無効。 |
アリーナダメージ減 |
プレイヤーのアリーナ類の戦闘時にダメージ増減を計算。モンスター挑戦時は無効。 |
ダメ増加 |
すべての戦闘時のダメージ増減で計算。 |
ダメ軽減 |
すべての戦闘時のダメージ増減で計算。 |
最終ダメ増 |
すべての戦闘時の最終ダメージ増減で計算。 |
最終軽減 |
すべての戦闘時の最終ダメージ増減で計算。 |
治療バフ |
すべての戦闘時の治療増減で計算。 |
治療デバフ |
すべての戦闘時の治療増減で計算。 |
ステータス解説について
こちらでは、ゲーム内でも確認できるステータスを一覧表にして掲載しています。下記ページにて、ステータスの仕様を簡単に解説して、まとめていますので合わせて参考にしてください。
https://flame.gamepedia.jp/sgsblast-status-explanation/
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