【三国志ブラスト】ステータス一覧表

2020年5月14日

【三国志ブラスト】ステータス一覧表

このページでは、三国志ブラスト:各ステータスについて掲載しています。ステータスの解説もしているので、ぜひ参考にしてください。

三国志ブラスト-少年ヒーローズ 攻略:トップページ

三国志ブラストのステータス一覧

基本ステータス

攻撃 攻撃の基礎値。武将の物理攻撃と法術攻撃の能力も決定。さらに合体技アダメージ計算の基礎値でもある
HP 戦闘中のダメージ排除数値。武将の生存判定に使う。戦闘中に武将のHPが0になると戦死と判定。
物防 防御基礎値。物理攻撃の抵抗に使う
法防 防御基礎値。法術攻撃の抵抗に使う

高級ステータス

命中率 武将の攻撃の命中(攻撃側命中率-防御側回避率)判定数値。
回避率 武将の攻撃の命中(攻撃側命中率-防御側回避率)判定数値。
CR率 武将の攻撃/治療のCR(攻撃側CR率-防御側耐CR率)判定数値。
耐CR率 武将の攻撃のCR(攻撃側CR率-防御側耐CR率)判定数値。
パリィ 攻撃を受けた武将のパリィ(防御側パリィ率-攻撃側破撃率)判定数値。
破撃率 攻撃を受けた武将のパリィ(防御側パリィ率-攻撃側破撃率)判定数値。
パリィ強度 武将のパリィ時、パリィ効果の計算に使う(攻撃側パリィキャンセル-防御側パリィ強度)。
パリィキャンセル 武将のパリィ時、パリィ効果の計算に使う(攻撃側パリィキャンセル-防御側パリィ強度)。
CR強度 武将CR時、CR効果の計算に使用(攻撃側CR強度-防御側CRキャンセル)。
CRキャンセル 武将CR時、CR効果の計算に使用(攻撃側CR強度-防御側CRキャンセル)。
アリーナダメージ増 プレイヤーのアリーナ類の戦闘時にダメージ増減を計算。モンスター挑戦時は無効。
アリーナダメージ減 プレイヤーのアリーナ類の戦闘時にダメージ増減を計算。モンスター挑戦時は無効。
ダメ増加 すべての戦闘時のダメージ増減で計算。
ダメ軽減 すべての戦闘時のダメージ増減で計算。
最終ダメ増 すべての戦闘時の最終ダメージ増減で計算。
最終軽減 すべての戦闘時の最終ダメージ増減で計算。
治療バフ すべての戦闘時の治療増減で計算。
治療デバフ すべての戦闘時の治療増減で計算。

ステータス解説について

こちらでは、ゲーム内でも確認できるステータスを一覧表にして掲載しています。下記ページにて、ステータスの仕様を簡単に解説して、まとめていますので合わせて参考にしてください。